head_id

【vol.38】はせくらみゆきの「おひさまだより」VOL.2


いつでも今が 出発点

どうしても 笑顔になれない時がある
どうしても 優しくなれない時もある
でも そんな時は あせっちゃ だめ
ゆっくり息を吐き出して 時が経つのを待てばいい

ホントはいつも 笑っていたい
ホンネはいつも 愛していたい
でもね なかなか 素直になれなくて
感謝のひとこと いえなくて

ふて寝をしたら 涙がポロン
ひとつぶ ふたつぶ ポロポロ落ちた
あふれた涙でエンエン泣いて 泣き疲れたら
なんだか すっと してきたよ

自分は自分以上にもなれないし
自分以下にも なれないもの
わたしはわたし ありのまま
そのまま認めて あるがまま

今から ここから わたしから
今日という日の おくりもの
大好き 大事 ありがとう
ごめんね 大好き 愛してる

いつでも 今が 出発点
今日から 始まる 新しいわたし


 私はふと思い立って小さな旅をするのが大好きです。先日、日帰りで福岡県にある如意輪寺というお寺に立ち寄りました。境内は花と緑で美しく手入れされており、住職さんが数十年かけてコツコツと整えられたとのこと。そこで長寿の秘訣「あいうえお」というのを教えていただきました。
あ=安眠、い=色気、う=運動、え=笑顔、お=お洒落、なんですって。「えっ、色気もですか?」と住職さんにお伺いしたら「やっぱりこれがあるとないでは生気が違うんですよ」って(笑)。
 プチ旅で生まれた素敵な出逢いからパワーと感動をいただいて、ますます元気に楽しみまーす! 私はふと思い立って小さな旅をするのが大好きです。先日、日帰りで福岡県にある如意輪寺というお寺に立ち寄りました。境内は花と緑で美しく手入れされており、住職さんが数十年かけてコツコツと整えられたとのこと。そこで長寿の秘訣「あいうえお」というのを教えていただきました。
あ=安眠、い=色気、う=運動、え=笑顔、お=お洒落、なんですって。「えっ、色気もですか?」と住職さんにお伺いしたら「やっぱりこれがあるとないでは生気が違うんですよ」って(笑)。
 プチ旅で生まれた素敵な出逢いからパワーと感動をいただいて、ますます元気に楽しみまーす!


プロフィール・はせくら みゆき(画家・作家・アートセラピスト)

生命の喜びをアートや文にてあらわす。現在、個展や本の執筆、絵本の挿絵等で活躍中。
2005年には全米屈指の芸術祭に入選。
主な著書に「一瞬で輝くあなたになれる本」(評言社)、「こころにおひさま、ありがとう」(経済界)、「数霊に秘められた宇宙の叡知」(徳間書店)、「ありがとうでやせるヒーリングダイエット」(祥伝社)等がある。趣味は三線とフラ。7月下旬に、心のパワーを引き出す新刊イラストエッセイ「アイム・パーフェクト」(経済界)が発刊されている。
オフィシャルHP/http://www.hasekura-miyuki.com

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン