head_id

【vol.67】ときめきの富士|ザ・ミルキーウェイ 4月16日 未明 西湖畔 より


rocky67
 
海春の深夜から未明にかけて、

天の川が富士山の上空をめぐる時、

自分は宇宙空間に溶け込んでいる。

あの中に皆の生まれた星がある。

だから人は星に想いを寄せる。

感謝無限大


 

富士山が教えてくれた幸運の法則 その27

DAIGO流

 今、時代はかつて無い程の変化とスピードで動いている。従来と変わらず構えていると、取り残されたり、無駄な事が増えたりという事態に陥る事も少なくない。

 ITで社会のシステムも激変した。それはすべての分野で起きている。そんな中、時流に左右されず、あるいは進取の気性で敏感に反応して自分の考えを貫く人にはお勧めの方法がある。

 それは鳴海さんも常用しているDAIGO流。核心を突いて新鮮だし、何せ面白くて分かり易い。最も有名で定着したのがTKG。近くの居酒屋のメニューにもTKGありますと載っていた。皆大好き、飲み会の締めに必ず注文するのは卵かけご飯380円。

 これはいい!何かの目標を決めた時から私も使っている。今回は皆様にもオススメのDAIGO流をご案内しよう。基本は3文字です。

・20世紀に発生し、21世紀の今は古臭〜い感じを受ける『異業種交流会』は別名K H S( 金くれ人くれ仕事くれ)。私はせめてこの名称をO S K( 各々の使命交流会)にする方がいいと思う。

富士山のDAIGO

 さてこれからは富士山が教えてくれた幸運の言葉です。宜しければご自由にお使い下さい。面白い事に言霊の力が発揮されて、使っていれば必ずそうなります。

・IAM アイアム(いつも明るく前向きに)ときめきの富士の仕事をしていると気づきや先人の言葉に励まされます。『晴れてよし曇りてもよし富士の山』は正にその核心です。天気に恵まれず山が見えない事もある。何があろうとも通過点と受け止めて明るく前向きに!

・BAN バン( 病気は歩けば逃げてゆく)歩くごとに心の中でつぶやくと効果が増してそのイメージが具現化します。昔から達人の間ではコトバ千回事実が出来ると言われています。成りたい姿を3つの言葉に要約するといいですね。

 私は歩くのが大好きなので、毎時毎朝一歩踏み出す度に心の中で「アイアムバンバン」とつぶやいています。少し前から膝の関節に痛みを感じる様になりましたが、ここでTVで宣伝しているセ○ミンに走るのは安易な方法ですが、メーカーの罠にハマるつもりがないので、DAIGOを実行しています。やがて関節も軽やかに快調になり、今日もBANBANと歩いています。

 そしてこちらもおすすめです。

・ISO アイエスオー(いつも爽やか おかげさま)

・KYU ケーワイユー(感謝・喜び・ 受け入れて)

・SSS スリーS(その先の世界へ)

・DDD スリーD(大繁盛 大感謝 大実現)

 新しき令和の時代、言葉の響きはレイワですね。礼を尽くし、意識を高く輪をもっていい世界を創りましょう。

 

ときめきの富士 写真家 ロッキー田中

 現代に蘇った北斎と言われる〔ときめきの富士〕の写真家。生涯に99作、現在までに97作を発表した。幸運を呼ぶ富士山とされて、多くの人々と共に輝いている。全国に260店を展開するホテルの全ロビーに大きな作品が飾られている。検索はロッキー田中またはときめきの富士で。
 
 

 

 セミナー・イベントのスケジュールはコチラから