head_id

【vol.58】鳴海周平の全国ぶらり旅|日本三景編


burari58
 
 太平洋に面した東北地方の松島、日本海に面した近畿地方の天橋立、瀬戸内海に面した中国地方の宮島。異なる3つの海の恵みのもとで、その独特の地形と文化を育んできた日本三景は、古から和歌や文学などにも登場し、長い歴史の中で多くの人々を魅了してきました。
 海の青と松の緑が織り成す対象の妙は、そのまま「地球」のひな形をあらわしているようでもあります。

 2015年夏至から1年3ヶ月に及んだ「祈りの旅」で日本三景を訪れ、共通点として感じたキーワードは「宇宙」。遥か昔、先人たちが交信していたかもしれない「宇宙文明」という、ロマン溢れる広大なストーリーが、それぞれの地に遺るエネルギーから、とても色濃く感じられたのでした。
 様々な節目を経て、いよいよ始まる「新生地球」に「宇宙」というキーワードが、大きく関わってくることは間違いないでしょう。
 日本三景が織り成す美しいひな形は、地球の未来が明るく素晴らしいものであることを、はっきりと示しているように感じました。

 
 

 

セミナー・イベントのスケジュールはコチラから
 

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン