head_id

【vol.85】はせくらみゆきの「おひさまだより」VOL.49


photo85

「光の軌跡」

 
 
【水の星―ガイア】

空と大地に包まれて、豊かに広がる大海原。
ガイアがいだく水の星。
あなたにすっぽり護られて、今、私はここにいる。

私の中にも水がある。空の中にも水がある。
モノの中にも水がある。全ては水が記憶している。

水は愛の伝導体。運んで保ち、蓄える。
水は清めの伝導体。祓って清めて、調える。

個体の水。液体の水。気体の水。
全ての様態は移りゆく。
けれどもその本質は変わらない。

私は水に包まれる。
星も水に包まれる。

私は歩くガイアのからだ。
同じ水をいだいて、世界を見つめる。
同じ志をいだいて、世界を抱きしめる。
 
 


 
 先日、初めてのクルージングをしてきました。しばらく忙しくしていたので、お船の中でゆったりしたいと思ったからです。船の中では毎日様々な催しが開催されるようなのですが、特に興味がなかったので、朝日と夕日の時間だけをチェックして、運動、瞑想、スケッチと、いつものルーティンをこなしていました。あらためて自分の「日常力」の高さに驚きまして…やはり日々の暮らしこそが幸せなのだと再認識しました。そういえば、船内でも船外でも、なぜか日本人に見られず…えっ、なぜ故?やっぱり謎のオーラだしているのかもしれませんが、まぁ、いいか(笑)。今年度もどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

はせくら みゆき(画家・作家)
画家・作家。芸術や科学、ファッション、経済まで、
ジャンルにとらわれない幅広い活動を通じて、生きる喜びを
アートや文であらわす「ミラクルアーティスト」。
日本を代表する美術家の一人として、国内外で活躍している。
2017年には国際平和褒章を受賞。主な著書に
『パラダイムシフトを超えて』(徳間書店)
『一寸先は光です』(青林堂)他多数。
一般社団法人あけのうた雅楽振興
会代表理事。英国王立美術家協会名誉会員。
オフィシャルHP/https://www.hasekuramiyuki.com
 
 

 

 セミナー・イベントのスケジュールはコチラから
 

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン