head_id

【vol.83】はせくらみゆきの「おひさまだより」VOL.47


photo83

「Carnevale」

 
 
【はれの日 あめの日 あなたの日】

晴れの日 雨の日 それぞれに
味わいあるね どちらでもいい

晴れの日には 晴れの日の
雨の日は 雨の日の
過ごし方を 探してみるよ
どちらもいいね 楽しもう

でも 楽しめない日もあっても いい
いやだよーって 叫んだって いい
私たちは まったくもって 自由な存在
全天候型に対応できる そんな存在なんだもの

 
 
だから 肩ひじ張らずに 自然体でいこう
何か一つに 決めなくたって だいじょうぶ
どっちにころんだって うまくいく

いつだって ナチュラル 天然 自然体
まるごとすっぽり あなたのままで
はれの日 あっぱれ あなたの日
あめの日 あまなる あなたの日
世界は 光に 包まれている
 
 
※ よろしければ声に出して読んでみてくださいね。
  きっとハッピーなエネルギーに包まれますよ。


 
ここ最近、銅版画にハマッています。銅版画とは中世よりあるアートの技術で、銅板に彫りを入れ、腐食させながら描く技法で、出来上がった絵は、なんともレトロで味のあるものになります。実際、それをするには、特別な環境が必要なため、なかなか出来ずにいたのですが、昨年、近所に工房があることを発見し、大興奮。早速弟子入りして、工房に通い詰めています。そのきっかけとなったのは浮世絵です。その工房で東海道五十三次の浮世絵の一部を再現されていたのでした。西洋と日本の伝統が結び合った世界の片隅で、新しいアートの可能性を模索し続けている日々です。 

プロフィール

はせくら みゆき(画家・作家)
画家・作家。芸術や科学、ファッション、経済まで、
ジャンルにとらわれない幅広い活動を通じて、生きる喜びを
アートや文であらわす「ミラクルアーティスト」。
日本を代表する美術家の一人として、国内外で活躍している。
2017年には国際平和褒章を受賞。主な著書に
『パラダイムシフトを超えて』(徳間書店)
『一寸先は光です』(青林堂)他多数。
一般社団法人あけのうた雅楽振興
会代表理事。英国王立美術家協会名誉会員。
オフィシャルHP/https://www.hasekuramiyuki.com
 
 

 

 セミナー・イベントのスケジュールはコチラから
 

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン