head_id

【vol.82】はせくらみゆきの「おひさまだより」VOL.46


photo82

「Botanical Wall」

 
 
おとひめあそびうた

音から音秘め 降りてきた

宝 たまふる たまてばこ

ふるふる震えて 蓋開けた

うれし楽しで うたあそび

 
 
あ 明るいあいさつ あいうえお

か からだかるがる かきくけこ

さ さくら咲く咲く さしすせそ

た 太鼓 たたいて たちつてと

な 仲良く 仲間と なにぬねの

は はいはい弾けて はひふへほ

ま 真ん中まるまる まみむめも

や やったーやれたね やいゆえよ

ら らんらん 楽々 らりるれろ

わ わいわいワクワク わいうえを

ん んーでおしまい またあした!
 
 
※ よろしければ声に出して読んでみてくださいね。
  きっとハッピーなエネルギーに包まれますよ。


 
【縄文ブーム】
 最近、縄文時代の遺跡巡りにハマっています。遥か昔の御先祖様が暮らしたであろう土地の上に、静かにたたずんでいると、ふと彼らの気配を感じることがあります。それはとても穏やかな波動で、かつ楽しげな感覚なのです。きっと、自然や人、あらゆるものとの繋がりを大切にしていたのでしょうね。
 そんな一万五千年にもわたる長き縄文の御代、戦いの歴史を全く持たない稀有な歴史を持つ子孫として、今を生きる私たち。DNAに刻まれた記憶を呼び覚ましながら、誇り高く、喜びの中で暮らしていきたいなぁと改めて思う昨今です。

プロフィール

はせくら みゆき(画家・作家)
画家・作家。芸術や科学、ファッション、経済まで、
ジャンルにとらわれない幅広い活動を通じて、生きる喜びを
アートや文であらわす「ミラクルアーティスト」。
日本を代表する美術家の一人として、国内外で活躍している。
2017年には国際平和褒章を受賞。主な著書に
『パラダイムシフトを超えて』(徳間書店)
『一寸先は光です』(青林堂)他多数。
一般社団法人あけのうた雅楽振興
会代表理事。英国王立美術家協会名誉会員。
オフィシャルHP/https://www.hasekuramiyuki.com
 
 

 

 セミナー・イベントのスケジュールはコチラから
 

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン