head_id

【vol.40】はせくらみゆきの「おひさまだより」VOL.4


「ひかり」

わたしは 光です

光は 愛です
愛は 創造です
愛は 喜びです
愛は 希望です
愛は 平和です
愛は 感謝です

愛は いたるところに存在します
私たちは 光によって 包まれています
人にも 動物にも 植物にも 鉱物にも
星たちの そのきらめきの中にも
光は存在します

だから こわいものは なにもありません
わたしたちのまわりには
愛 があるだけです


 冬の寒空の中、我が家の小さな庭先には、小鳥たち用のスペースがあります。エサ台にミカンを取りつけておくと、野鳥がかわるがわるやってきては美味しそうについばんでいくのです。その光景を見るたびに、穏やかで優しい気持になります。子どもたちは鳥がくるたびに、シャッターチャンスを狙っています。なんてことはない我が家の一コマですが、柔らかな日差しの中で、こうして小鳥たちを愛で、子どもたちの笑い声が聞こえること…素直に嬉しいなぁと思います。
 さて 2011年の立春からは、小鳥たちを見習って、もっと自由に軽やかに飛び立っていく年としたいものですね! 冬の寒空の中、我が家の小さな庭先には、小鳥たち用のスペースがあります。エサ台にミカンを取りつけておくと、野鳥がかわるがわるやってきては美味しそうについばんでいくのです。その光景を見るたびに、穏やかで優しい気持になります。子どもたちは鳥がくるたびに、シャッターチャンスを狙っています。なんてことはない我が家の一コマですが、柔らかな日差しの中で、こうして小鳥たちを愛で、子どもたちの笑い声が聞こえること…素直に嬉しいなぁと思います。
 さて 2011年の立春からは、小鳥たちを見習って、もっと自由に軽やかに飛び立っていく年としたいものですね!


プロフィール・はせくら みゆき(画家・作家・アートセラピスト)

生命の喜びをアートや文にてあらわす。現在、個展や本の執筆、絵本の挿絵等で活躍中。
2005年には全米屈指の芸術祭に入選。
主な著書に「一瞬で輝くあなたになれる本」(評言社)、「こころにおひさま、ありがとう」(経済界)、「数霊に秘められた宇宙の叡知」(徳間書店)、「ありがとうでやせるヒーリングダイエット」(祥伝社)等がある。趣味は三線とフラ。7月下旬に、心のパワーを引き出す新刊イラストエッセイ「アイム・パーフェクト」(経済界)が発刊されている。
オフィシャルHP/http://www.hasekura-miyuki.com

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン