head_id

【vol.41】はせくらみゆきの「おひさまだより」VOL.5


こころにおひさま ありがとう

ありがとうは まほうのことば
あなたが ありがとうと いうたびに
あなたの こころの おひさまが
まわりを あかるく てらしだす
あなたは ひだまり あったかい

こころにおひさま ありがとう

つながりはじまるうた

こころに おひさま ありがとう
わたしが わたしに ありがとう
であえた あなたに ありがとう
よろこび あふれ あい あふれ
いま わたしは ひだまりのなか

こころに おひさま ありがとう


 このたびの震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。今回の震災は私たち一人ひとりにとって、様々な課題と気づきを与えてくれています。私自身としては「すべてのことはもっと良くなるために起こっていること」と信じ、毎日を丁寧に暮らしたいなと強く思いました。そして家族との絆や地域での繋がり、日常という名のありがたさ、本当に大切なこととは何かを再考しつつ、今日も息子たちのお弁当作りに励んでいる日々です。


プロフィール

はせくら みゆき(画家・作家・アートセラピスト)
生命の喜びをアートや文にてあらわす。現在、個展や本の執筆、絵本の挿絵等で活躍中。
2005年には全米屈指の芸術祭に入選。
主な著書に「一瞬で輝くあなたになれる本」(評言社)、「こころにおひさま、ありがとう」(経済界)、「数霊に秘められた宇宙の叡知」(徳間書店)、「ありがとうでやせるヒーリングダイエット」(祥伝社)等がある。趣味は三線とフラ。7月下旬に、心のパワーを引き出す新刊イラストエッセイ「アイム・パーフェクト」(経済界)が発刊されている。
オフィシャルHP/http://www.hasekura-miyuki.com

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン