head_id

【vol.53】はせくらみゆきの「おひさまだより」VOL.17


photo53 「Set Free」

やまとのねいろ

やまとの ねいろは すめかみの
まこと しなやか ほがらかに
きよき あけらか うるわしく
あめつち ふるえ しみませり

しょうの ねいろは たかのはら
きこえ まするは なないろの
むらくも たなびく ゆふぐれに
さやけき かぜのね つつみませ

よこぶえ ふるえて うるおして
あまの みやまで まいりませ
みずほの くにの たからもち
かけぬけ さきはひ まいりませ

ひちりき くさぐさ ねをはりて
おつちの めぐみを たたえませ
うるおし うるはし たまさかに
めぐみ あはれと はえませり

おおうなばらに はえなして
やまとの くには さかえたり
ますみの たみは さきわいたり

あはれ あはれと よのまこと
あけて ひらけし あいのさと
やまとの ねいろ とことわに
 
日の本の国の今と未来を観じて受け取った言葉を、大和言葉で表してみました。
よければ声に出して、自分から出る音の響きを受け取ってみて下さいね。
 


 
 2015年もあっという間に残り少なくなってきました。今年はあなたにとってどんな年になりそうですか?
 最近は、ますます時の流れが速くなってきているように思います。そして同時に二極化も加速している感がありますね。
 たとえば、食ひとつとっても、自然食系か、まったく気にしないか、あるいは飽食に走っているか等で分かれますよね。生き方にしろ、趣味にしろ、自分の周りに集まる人は、どんどん同じようなタイプが増えていると感じませんか?
 すべてに固有の周波数があるので、共振共鳴の原理が作動するのです。
 どうぞ、自分の心に素直に従って、心地よく生き、さらなる運気アップをめざしましょうね。
 

プロフィール

はせくら みゆき(画家・作家・アートセラピスト)
生命の喜びを表す芸術家として、経済からダイエット、宇宙科学までも網羅する幅広いジャンルの著作を始め、絵画や音楽、教育、時には女優もこなす「ミラクルアーティスト」。2004年には全米屈指の芸術祭にて入選、魂を揺さぶる絵として国内外から高い評価を受ける。現在、書籍の執筆と個展、芸術療法、セミナー、ツアー等で活躍中。主な著書に『チェンジ・マネー』(きれい・ねっと)、『アイムパーフェクト!』(経済界)、『おとひめカード』(ARMACREATIONS)、『幸せな子育てを見つける本』(ほんの木)他多数。北海道出身。趣味はアクアヨガと旅。
オフィシャルHP/http://www.hasekura-miyuki.com
 

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン