head_id

【vol.44】はせくらみゆきの「おひさまだより」VOL.8


「Rainbow Sea」

ゆっくり歩こう

どうしても 笑顔になれないときがある
どうしても 優しくなれないときもある

そんなときは しかたがないよ あせっちゃだめ
時が過ぎるのを ゆっくり待とう

悲しいときは 泣いたらいい
つらいものは どうしたって つらいよ
わたしは わたし
それ以上でも それ以下にも なれないよ
無理しちゃいけない ありのまま

でもね
深い自分はいつだって 知っているよ
すべては よきはからい
天の配剤であることを
すべてとつながる 大生命の
悠久の流れがあることを

深い自分は ささやくよ
怖れることなど なにもない
勇気を持って 進んでいこう
あなたは いま
光のなかに いると
よかったら声に出して読んでみて、自分に聞かせてあげてくださいね。内なる子ども(インナーチャイルド)が安心の気で包まれることでしょう。


 今、私のひそかなマイブームは『発酵』。毎日わくわくしながら「菌」を育てています。一番得意なのは「米のとぎ汁乳酸菌」。作り方は簡単。米のとぎ汁をペットボトルにいれて一週間寝かせるだけ!
 私はこの乳酸菌を元種に豆乳ヨーグルトを作っています。これがまた美味しいのなんのって♪すっかり朝の定番になりました。他にも甘酒や塩麹などを作ってヘルシーな日々を送っています。毎朝、発酵中の瓶をにやにやして覗いている私を見て、家族からは「みゆ菌に改名したほうがいいんじゃない?」といわれている今日この頃です(笑)。


プロフィール

はせくら みゆき(画家・作家・アートセラピスト)
生命の喜びをアートや文にてあらわす。現在、個展や本の執筆、絵本の挿絵等で活躍中。
2005年には全米屈指の芸術祭に入選。
主な著書に「一瞬で輝くあなたになれる本」(評言社)、「こころにおひさま、ありがとう」(経済界)、「数霊に秘められた宇宙の叡知」(徳間書店)、「ありがとうでやせるヒーリングダイエット」(祥伝社)等がある。趣味は三線とフラ。
オフィシャルHP/http://www.hasekura-miyuki.com

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン