head_id

【vol.26】鳴海周平の全国ぶらり旅|番外編〜バルセロナ〜


 皆様からのご愛顧のおかげをもちまして、私どもナルミの「蜂っ子」「蜂っ子オリーブ」「蜂っ子ミネラル」が、モンドセレクションにおいて2年連続の入賞を果たすことが出来ました。
 今回は、モンドセレクション授賞式のため訪れた、スペイン・バルセロナから「ぶらり旅・番外編」としてお届けします。

 ヨーロッパにおいても、歴史と権威を誇る国際的な品質選考会「モンドセレクション」。授賞式は毎年、候補地となるヨーロッパの各国から選ばれて行われます。今年はスペインのバルセロナでの授賞式開催となりました。

 モンドセレクションの公式行事は、前夜の公式晩餐会と当日の授賞式。その合間に、同じく授賞式でバルセロナを訪れていた日本の皆さんと、バルセロナ市内を観光することになりました。昨年に引き続き、2度目の受賞となった今回は、前回の授賞式でお会いした方々と1年ぶりに出会うことが出来たり、また新しいご縁も頂いたり、とたいへん楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

 バルセロナと言えば、天才建築家ガウディの作品が思い浮かびますが、その代表格は何と言ってもここ「サグラダ・ファミリア教会」。1882年の着工以来、未だに完成していないという、まさに時間を越えた芸術作品です。

 この教会に限らず、バルセロナの市街にはあちらこちらに芸術的な建造物を見かけることが出来ますが、こんなにたくさんの芸術品に囲まれて生活しているためか、今でも芸術家の方々がとても多いそうです。環境というのは、やっぱり大事なんですね。

 滞在中に実感したことは「スペイン人は、とにかく元気」という事。朝ご飯の時間帯は日本とあまり変わりませんが、お昼休みは午後2時頃から2時間ほどで昼食を摂りながら、休みます。その後夕方に軽食をつまみ、本格的な夕食は9時前後から、フラメンコの鑑賞となると10時過ぎからのステージ開催がほとんどです。朝早くから、夜遅くまで、本当にエネルギッシュなスペインの人たち。地元の方々曰く「スペインは陽気な人が多いからね。世界一の生産量を誇るオリーブオイル、魚介類いっぱいのパエリアも健康の秘密かな。」との事。健康のコツを、元気いっぱいに楽しそうに、語ってくれました。

 モンドセレクション・バルセロナでの授賞式参加にあたり、昨年に引き続き、受賞という栄誉を頂きましたことを、改めて誇りに思いますと共に、日頃ご愛飲頂いている皆様へ、改めまして感謝を申し上げる次第です。

 これからも、いっそうの品質向上に向けて、研究・努力を重ねて参ります。

 ご縁を頂きました皆様、モンドセレクション関係者の皆様に、改めて感謝を申し上げます。

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン