head_id

【vol.45】はせくらみゆきの「おひさまだより」VOL.9


photo45 「Time Jumper」

ありがとう 大好きだよ

ありがとう
大好きだよ

こんなふうにいいながら
道をゆっくり歩いてみる
息を吸って ありがとう
息を吐いて 大好きだよ

すると身体が答えてくれた
私も大好き ありがとう

道端の葉っぱも答えてくれた
私たちも大好きよ ありがとう

なんだか いい気分だな ありがたいな
おひさまニコニコ かぜはサラサラ

ふと心に浮かんだ 
親や家族、遠く離れている友だちにも言ってみた
大好きな笑顔が 応えてくれる
ありがとう 大好きだよ

なんてことのない 日々の中にある
なんてことある 素晴らしき日々よ

よかったら声に出して読んでみて、自分に聞かせてあげてくださいね。内なる子ども(インナーチャイルド)が安心の気で包まれることでしょう。


 最近、私は「音義学」にハマっています。それは日本古来の言葉である、訓読みの大和言葉とも通じ、とりわけ48音の一音一音ごとに意味があるというものです。たとえばこの「ぶんぶん通信」の「ぶんぶん」という言葉は、降り注ぐものがいっぱいある「ぶ」と、「ん」はムの変化形で、何かが生まれて留まるという意味になります。なので「いろいろな情報や光が降り注いで、心に留まり内側から熟成していく」というエネルギーを「ぶんぶん!」というたびに発するんですね。私たちの話す言葉の一つひとつを丁寧に発していきたいなあとあらためて思う今日この頃です。


プロフィール

はせくら みゆき(画家・作家・アートセラピスト)
生命の喜びをアートや文にてあらわす。現在、個展や本の執筆、絵本の挿絵等で活躍中。
2005年には全米屈指の芸術祭に入選。
主な著書に「一瞬で輝くあなたになれる本」(評言社)、「こころにおひさま、ありがとう」(経済界)、「数霊に秘められた宇宙の叡知」(徳間書店)、「ありがとうでやせるヒーリングダイエット」(祥伝社)等がある。趣味は三線とフラ。
オフィシャルHP/http://www.hasekura-miyuki.com

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン