head_id

【vol.51】はせくらみゆきの「おひさまだより」VOL.15


photo51 「マザーアース」

マザーアース

いつも いつでも どんなときでも
みまもっている マザーアース 地球母さん

あなたは 優しく すっぽりと
まるごと 護ってくれる わたしたちを
いつも いつでも いかなるときも

時には 厳しく しっかりと
叱ってくれる 涙して
いたいね きついね ごめんなさい
あなたの想い 忘れていたね

地球母さん 叡智の響き
すべてを はぐくみ さかえゆく
すべてを つつみ まもりぬく
内なる輝き 愛あふれ

鳥と花が うたいだす
虫と土が おどりだす
あめつち ひとが ひびきあう
あなたと わたしが みつめあう

地球母さん マザーアース
めぐみ豊かに 包まれて
幸あれ 福あれ 豊かさあれ
地球母さん ありがとう
 
よかったら声に出して読んでみて、自分に聞かせてあげてくださいね。
内なる子ども(インナーチャイルド)が安心の気で包まれることでしょう。 
 


 
 最近、引っ越しました。新しい家は、緑に囲まれていて、とても気持ちいいです。引っ越しにともなってたくさん断捨離をしました。今、新居には、電子レンジや炊飯器、掃除機、テレビ、新聞がありません。それでも特に困ることなく、いえ、むしろ快適に暮らせることがわかりました。ご飯は圧力鍋と土鍋で、温めるのは蒸し器、掃除は箒と塵取り、情報は必要に応じてネットで…といった具合です。ご飯はかえって美味しくなるし、蒸し器で蒸すと冷めにくかったり、ついでにもう一品、料理ができちゃったりもします。一昔前の暮らしが、かえって上質で丁寧な生活を生むのですね。思い切って、断捨離して本当によかったです!
 

プロフィール

はせくら みゆき(画家・作家・アートセラピスト)
生命の喜びを表す芸術家として、経済からダイエット、宇宙科学までも網羅する幅広いジャンルの著作を始め、絵画や音楽、教育、時には女優もこなす「ミラクルアーティスト」。2004年には全米屈指の芸術祭にて入選、魂を揺さぶる絵として国内外から高い評価を受ける。現在、書籍の執筆と個展、芸術療法、セミナー、ツアー等で活躍中。主な著書に『チェンジ・マネー』(きれい・ねっと)、『アイムパーフェクト!』(経済界)、『おとひめカード』(ARMACREATIONS)、『幸せな子育てを見つける本』(ほんの木)他多数。北海道出身。趣味はアクアヨガと旅。
オフィシャルHP/http://www.hasekura-miyuki.com

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン