head_id

【vol.50】はせくらみゆきの「おひさまだより」VOL.14


photo50 「ハナシズク」

ことばの宝石箱

あふれる日差しが うれしくて
新しい朝 ありがとう

空の青さ 緑の息吹き
あたりまえって 素晴らしい

笑顔の数だけ やさしくなって
涙の数だけ すてきになるよ

会えてよかった 本当によかった
あなたに会えて しあわせです

がんばらなくても いいんだよ
あるがままで いいんだよ

未熟だけど 失敗はない
いつでも 今が 一所懸命

未来を生きる 今よりも
確かな 今が ここにある

ありがとう 詰まる思いは ことばにならない
けれど やっぱり ありがとう
 
よかったら声に出して読んでみて、自分に聞かせてあげてくださいね。
内なる子ども(インナーチャイルド)が安心の気で包まれることでしょう。 
 


 
 人生には、三つの坂があるのだそうです。それは、上り坂、下り坂、そして、まさか! という坂。
 うーん、なるほど、「まさか」か。確かに、生きていると、想像すらしていなかった出来事に遭遇することがあります。けれども、暫くして振り返ってみたときに、なるほど、そういうことだったのか! 今の自分になるには、この体験が必要だったなと思うことがあるのではないでしょうか。また、そのような時は、だいたい、今までのスタイルを打壊す、「危機」であることも多いのです。とはいえ、危機は、新しい自分になる絶好の機会であり、大きく飛躍するチャンスがめぐってきたのだ、と考えたほうがよさそうです。
 さあ、上り坂良し、下り坂良し、ま坂も良しの三方よしで、移りゆくこの世界を、堂々と軽やかに過ごしていきましょう!
 

プロフィール

はせくら みゆき(画家・作家・アートセラピスト)
生命の喜びを表す芸術家として、経済からダイエット、宇宙科学までも網羅する幅広いジャンルの著作を始め、絵画や音楽、教育、時には女優もこなす「ミラクルアーティスト」。2004年には全米屈指の芸術祭にて入選、魂を揺さぶる絵として国内外から高い評価を受ける。現在、書籍の執筆と個展、芸術療法、セミナー、ツアー等で活躍中。主な著書に『チェンジ・マネー』(きれい・ねっと)、『アイムパーフェクト!』(経済界)、『おとひめカード』(ARMACREATIONS)、『幸せな子育てを見つける本』(ほんの木)他多数。北海道出身。趣味はアクアヨガと旅。
オフィシャルHP/http://www.hasekura-miyuki.com

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン