head_id

【vol.46】はせくらみゆきの「おひさまだより」VOL.10


photo46 「Floral Shower」

よろこび三喜神

春の風 ふんわり そよそよ 包まれた
坂道 かけぬけ 降りてゆく

桜のはなびら じゅうたんの 道のパレット
心 うきうき ときめいた 

すると 自然に 唄が出た
嬉しいな ア、ホレッ
楽しいな ア、ホレッ
有難いな ア、ホレッ
あれっ なんだか 止まらないぞ

実は 今も みんなの心の中に
三人のカミサマが住んでいるんだって
それはね
嬉し喜
楽し喜
有難喜

みんな揃って三喜神
よろこびさんきしんの皆々様

歌っていたのは 心に住む カミサマたち だったのかな?

よかったら声に出して読んでみて、自分に聞かせてあげてくださいね。内なる子ども(インナーチャイルド)が安心の気で包まれることでしょう。


 先日、ヒマラヤ・ネパールに行ってきました。なぜ行ったのかというと、世界の屋根といわれる壮大な風景を見て歩きたかったからです。実際、人智を軽々と超えているであろう荘厳な山々を目にして、自然と両手を合わせたくなるような敬虔な気持ちになりました。また、物質的には決して恵まれてはいない暮らしの中にあっても、魂の崇高さを失わない素朴な生き方をしている多くの人々に、何度も胸を打たれました。一日の半分は停電していて、お湯をひねるとバスクリン色のお湯がでてきました(笑)が、本当に有難く、満たされた旅をさせていただきました。

プロフィール

はせくら みゆき(画家・作家・アートセラピスト)
生命の喜びをアートや文にてあらわす。現在、個展や本の執筆、絵本の挿絵等で活躍中。
2005年には全米屈指の芸術祭に入選。
主な著書に「一瞬で輝くあなたになれる本」(評言社)、「こころにおひさま、ありがとう」(経済界)、「数霊に秘められた宇宙の叡知」(徳間書店)、「ありがとうでやせるヒーリングダイエット」(祥伝社)等がある。趣味は三線とフラ。
オフィシャルHP/http://www.hasekura-miyuki.com

right_toppage

right_01健康対談ラジオ番組月刊連載

right_02 right_news right_02-2 right_03 right_04 right_06 right_05 right_07 right_07

bnr_npure

bnr_kenkotime

ブログ・メールマガジン